2012年05月06日

シャカシャカをやってみた

シャカシャカってナニ?って思った人は
「UO シャカシャカ」で検索すればそれなりに説明のあるサイトに辿り着くと思う。


やってみた感じではかなりマゾイ。
目的のアイテムを掘り出せる確率が約4%と書いているブログもあった。確かにそんな感じ。

動かないでずっと同じ場所でシャカシャカしてよい。

そして、湧くモンスターを倒すのはとても不毛だが、戦って倒す必要は全く無い。

uo20120506-3.jpg
(このやり方の場合、こんな人のいそうな場所でやってはいけない)

UOAで
1.ツールWクリック
2.地面ターゲット
3.ハイド

これをマクロで組んで10秒おきに押すだけ。
気味の悪いモンスターが沸いても無視してハイドが決まる。
周りに何十匹とモンスターがいても体感で98%以上の確率でハイドが決まった。
失敗したら走って逃げる。パラゴンが近くにいたとしても逃げ切れる。

自分で沸かせたモンスターは戦って倒さねばならないという選択肢しか持っていない人は戦えば良い。
皆がオレと同じやり方をしてくれれば誰も戦わずに済むのにと思いながら砂漠の右下の隅の方でやっていた。
アホな子の傍でやるとMPKだとか文句を言われてしまうので注意しなければならない。
モンスターが流れて行った場合、ガード圏外なので処理するなり逃げるなりしてくれよと。



沸いたモンスターを倒したのは2,3匹
購入したツールは17個
かかった時間は2時間強
2個の獲得でうんざり。(1個で終わりにすればよかった)
死んだ回数0
姿を出して律儀にモンスターを倒してる人が邪魔で、ハイド失敗時の逃走ルートの確保が難しかった。
uo20120506-1.jpg

uo20120506-2.jpg

何か特別な使い方が無い限り、ゴミに見えるのだが・・






posted by UホO! at 18:26 | パブリッシュ75 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルティマオンライン公式
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。