2012年02月09日

改良 オレのやり方

Pub74の目玉は各種ルニックツールを使った改良だ。
チャージを多く消費することで今までの1.5倍のプロパティ強度を持つアイテムに改良出来る。

改良することの出来る素材はノーマル素材で造られたプロパティを持たないモノに限られる。(武器に付くダメージ+は見逃してくれる)


テイマー用の幸運装備を造った。
運150+地金による強化で40
uo2012020901.jpg

片手武器、盾、頭、手、腕、胴、脚 の7パーツを造った。(幸運胴卒業)

造る手順としては
生産スキルで作成→改良→パウダーで耐久値を255→練成→特殊素材で強化(地金使用)
運150のものを強化して運190にする場合、地金無しではまず成功しない。

幸運装備というものはこだわりの一品なので素材を含め一切ケチってはいけない。

pub74が入る前に、地金を使用して作成した幸運装備は230/255という新品同様のままお蔵入りである。


改良は少々むずかしいのでUO職人のサイトを参照すると良いが、まだ全てのデータが揃ってない感じなのでテストセンターに行ってテストしまくれば良い。
テストセンターの各種ルニックはチャージ数が数万だ。
テストセンター用のコマンドに関してはパラリとか参照で。


<<<オレの幸運装備の造り方>>>

○武器
カッパールニ使用 パワフル・1ワード保障・1ワード指定で強運の開運 1回で4チャージ消費
10回程叩けば1,2個運150のものが出来るはず。

○盾
金属なら武器と同じやり方で良いがオレは木で作った。大工ルニAshを使用
パワフル・1ワード保障・1ワード指定で強運の開運 1回で4チャージ消費
これもけっこう確率が良いのですぐ出来る。

○皮防具
Hルニ使用 1ワード保障・1ワード指定で強運の開運 1回で3チャージ消費(非パワフル)
Sルニだと運150が出来ない。
Hルニはパワフルを選択すると強運の開運を選択出来なくなるため非パワフル。
パワフルを選択していないため、出来上がる運にバラつきが激しくルニックの消費が半端無い。
気に入った抵抗値の防具を大量に造り、さらに改良により納得のいくプロパティが付く確率の低さに苦しめられた。
1パーツ造るのにHルニを3〜5個程使っただろうか・・



○属性武器
シャドウルニを使って パワフル・1ワード保障・1ワード指定で匠の上質
ダルで造ると物理30・属性70が造れるので強化が必要となる。エネと毒は100%に届かない。
まーシャドウで100%属性ものを造っておけば、耐久が減ってからダル強化すれば2倍使える。


○マナダウン スタミナダウン
低級ルニで両方付けるのは難しい。
敵のマナを減らす効果を持つプロパティは役に立つのかどうか未知数だ。

これはシャドウで造った。  パワフル・1ワード保障・1ワード指定で悪魔の吸血
uo2012020902.jpg

なまくら砥石を使ってある。練成で何を付けようか。
ちなみにマナダウン、スタミナダウンは40%で強度100だ。
画像のは50%なので強度125。

なまくら砥石はスタックしないので、オレのようなセキュアの空きが50を切ってる人間にはつらいアイテムだ。


情報サイトが減っているが、少しでも参考になったらうれしい





posted by UホO! at 10:28 | パブリッシュ74 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルティマオンライン公式
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。