2012年01月26日

腐り

1月24日
元々腐るハズだった家、腐る必要の無かった家が各和サーバーで400以上が腐ったと思われる。

EAはアカウントサイトの変更に伴い、カード情報の引継ぎ作業を行わなかったプレイヤーの家まで腐らせた。
ちょっと別ゲームに浮気してようものなら復帰する材料すら取り上げる感じとなった。

そこまでしてでもセキュリティの向上を図ったEAの決断は簡単に決まったものではないと思う。
数千アカウントからの課金が止まる訳で、EAのUOチームとしては当然反対しただろう。
彼らの心が腐らなければ良いが・・


オレも2ヶ月復帰が遅れていたら家を失って卒業していたかもしれない。



腐り当日、祭りになりオレも参加した。
トランメルを2時間半走り回って焼いたルーンはルーンブック6冊(16x6)
しかしこれが裏目に出た・・

あちこち飛び回り過ぎたあまりに常に2番手以降の到着となった。
腐った瞬間に現場にいるか、1番手で現場に到着しないとお宝なんぞにありつけない。

ゲットした小切手は0ゴールドの無価値なものばかり。みんなこういうの好きなんだな・・
やはり休止していたプレイヤーがほとんどだったので練成アイテムはほぼ見かけなかった。

オレがゲットしためぼしいもの
・旧ソーサラーアーマー2セット(練成時代だしレプリカまでもらえる今では1セット5M程度かな)
・幸運400になるリング/ブレスレット2セット(15万Px30gp x4 あたりだろうか)

・クリーンアップサッシュ全部とか徳のシンボル証書全部とかマジで残念賞。

・クリチケでもらえたベルや箱が多く、それだけで100万ポイントくらいになった。

・インゴットや板がGP換算して10Mくらいだろうか
(インゴットなんか運んでいるから大魚を逃すんだよな・・)


オレ自身がお宝にありつけなかったことよりも

大勢の人の思い出が一瞬で所有権を失ったアイテムとして地面に転がったことにヘコんだよ。





仲間の気持ちは家主には届かなかった・・
uo20120125.jpg

本当に不快な気分になった1日だった。
家が腐ったら内装もセキュアも消滅させてくれよ!





posted by UホO! at 00:16 | 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

ベインドラゴンでベドラムボス討伐計画

本当にこのペットは人気が無い。
<<過去にやった討伐計画>>
ベインドラゴンでトラベスティ討伐計画 その1
ベインドラゴンでトラベスティ討伐計画 その2
活路を見出せても人気は出ないであろう。


今回は、ベインドラゴンでベドラムボス(鹿ボス)を倒しに行くことにした。

実はここ1週間程、一日一回以上ベドラムボスを倒すのが日課になっている。
入場鍵アイテムを入手するのが楽だからだ。
アンデッド武器&タリスマン装備のフルパワー不調和戦士で鍵集めをしている。
BOをかけられる前に殺れ!というスタイルだ。
そして、鍵が集まったらテイマーにチェンジし、1時間以上かかるがGドラを使い、TVを見ながら楽に倒している。


ブラックロックシチューを食わせていざ決戦の地へ!

uo2012011601.jpg

このエサを食べることにより24時間の間は反撃毒の毒レベルが4と5になる。


戦闘開始早々1分でベインドラゴンが死亡
uo2012011602.jpg
獣医の包帯だけでは足りないのではないかと、包帯+小ヒールのマクロを組んでいたがベドラムボスのFC−4、CR−6攻撃は予想以上に凄まじくUOAのマクロが詰まってしまった。


今回、テイマー本体の生存能力を上げるためにニンジュツ、ハイド、ステルスを入れてある。
ベドラムボスに対しての不調和は7%しか戦力低下させることが出来ないし、下手にペットの攻撃が連続で当ってしまうと反撃で出る酸でペットの死亡率が上がってしまう。

ベインドラゴンを蘇生し、仕切りなし。
今度は包帯のみ巻き続ける。
uo2012011603.jpg

ベインドラゴンの攻撃は通常攻撃で約40ダメージ
近接ではブレスを吐かない。
殴られると反撃毒でレベル4か5がベドラムボスに入る。
レベル4や5と言っても毒ダメージが出る前にほぼ一発で解毒されるんだが・・


そして、さっきのような人為的ミスでは無く普通に死んだ。

uo2012011604.jpg


戦場は階下に移る。
戦闘開始から30分が経過した。
このボス部屋には2時間しか滞在出来ない。
しかし、ボスのHPは1/4以下しか減らせていない。
2回もペットが死んだことによるタイムロスがあるので、このまま戦闘を続行することにした。
uo2012011605.jpg




1時間経過
ややボスのHPの減りが早まってきたが、終盤のヒール連打に対処出来るだろうか・・
uo2012011606.jpg



1時間半経過
uo2012011607.jpg


ボスのHPが3000を切ると物凄いヒール連打でペットではなかなか減らすのが困難なんだが、頻繁に入る毒がベドラムボスのヒールを邪魔しているようでGドラの時よりも早いペースでボスのHPが減っていく。



1時間45分経過
uo2012011609.jpg


1時間51分 撃破!
uo2012011608.jpg



使用した包帯 約2000枚
ベインドラゴンが2回死んだが1回目はオレのミス。
2回目はどうにもならず。騎乗することも後退することも出来なかった。


無理かと思ったが、倒せて良かった。
反撃毒はヒールを使う敵にはかなり効果的だった。
楽しくないので一回やれば十分な挑戦である。


posted by UホO! at 04:54 | MLボス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月15日

正月にダルルニを50本使ったのだよ

pub74に向けて準備をしたつもりだったが、ちょっと勇み足過ぎた。

低級のダルルニやSルニまでにしとけば良かったのに・・

バルクオーダーの変更が、どこまで影響が出るのか読めない内に行動に出てしまった。


uo2012014-2.jpg

uo2012014-1.jpg



テストセンターにpub74が導入されたと同時に買いあさってしまったのだ。

既に買い貯めしている人がいたようで、思ったより買えなかったのには助かった。

地金はコツコツ買い溜めていた。これは買って損無しだと思う。


備蓄してあるインゴットを見たら色物は全て2000個程度だったし、うーむ・・


posted by UホO! at 06:57 | パブリッシュ73 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルティマオンライン公式
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。