2011年01月30日

不調和上げ

知人に会い、青骨デーモンに苦戦した話を言うと、不調和戦士の強さはボス並かそれ以上クラスのモンスター相手ならばとても安定していると教えられる。

さっそく不調和戦士を造ることに!

前回プレイしていた時に「自分にとって役に立つショップ」のルーンをまとめていたので、あちこち飛び回って音楽と不調和のパワスクを探した。
半分程の店が無くなっているか、商品がまるで無いベンダーだけが置かれている状況だった。
これはヘコむ。
ここだけはやっていて欲しいと思っていたスーパーディスカウントは今も健在で、音楽と不調和のパワスクを2個づつ買った。復帰していきなりでかい買い物をしてしまった。でも開いてて良かった!


魂石から過去に封印した音楽100をテイマーに注入。
不調和は29までNPCから習う。

馬4頭をテイムしてマクロ作成

・楽器クリック(アイテムタイプ)
・ガード命令をかけた馬に不調和(9秒程遅延)x4
・自分にインビジ

これを42秒サイクルで動かす。

マクロは問題無く動いたが、馬を選ぶというところで激しくミスった。
わずかスキル値40ほどで成功率が100%になってしまう。(ここまで約50分)

最初はスキル値50くらいまで上がる荷馬にすべきだったと思う。





posted by UホO! at 14:02 | 不調和 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

かなり古い素材が使われているので、これは練成できません

練成スキルを118まで上げたあたりでUOSAに満足してしまっていた。

約1年半ぶりに復帰。
ログインしてみると・・・・!!
手持ちの近接戦士の属性抵抗値がガタガタになっていた。
パラリで過去のパブリッシュを調べたら、MR(マジックリフレクション)の仕様が変わっていた。
RAとMRを使って属性抵抗値を調整していたキャラにとっては大問題である。

MRは昔のように魔法を跳ね返すようになっており、且つ稼げる属性抵抗値は少なくなった。
というより魔法を受けたら剥がれてしまう。もうこれはvsモンスター戦士には使えない。

装備を大幅に変えねばならない。
復帰したばかりなのにめんどくさ・・

練成スキルが120になったら、練成しまくりや!
という意気込みでルニックで作成した微妙な防具を溜め込んでいた。
スキル値118だけどそれらを練成して装備を用意することにした。


しかしその全てが、

「かなり古い素材が使われているので、これは練成できません」





街でウロウロしている青骨デーモンをしばいてやりてーのに! 覚えてろよ!


posted by UホO! at 09:30 | パブリッシュ69 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

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