2009年09月25日

忠誠度を上げる

練成スキルはもうGGSを頼ることにした。

女王のフォージを使わねば、ここまで練成を上げた意味が薄い。
抽出ボーナス、吹き込みボーナス共にかなりおいしい。

人間キャラからガーゴイルキャラにスキルを移す。
ちなみに練成120のパワスクはいずれもレリック50個でもらった。
この程度のモノはケチるべきでは無いと判断。
手間がかかることが最ももったいない。

戦闘スキルとして魔法100だけを持ってくる。
(GGSのために総スキル値は350未満にしてある)
抵抗値はオール45程。
マナコス40 マナ回復7 FC2 CR4
uo(090924-111418-43).jpg

EVさえ出せれば忠誠度はどうにかなるだろうと勝手に予想した。

テルマーの周辺のザコを適当に倒していれば忠誠度はちょっとずつ上がる。
ついでに○○○を倒せという討伐クエストも受けていれば一石二鳥だろうと。

街の周りのザコは案外強かった・・・



どいつもこいつも予想外に機動力があって、攻撃もなかなかきつい。
初めてUOを買い、テルマーの大地に降り立った初心者は生きていける訳が無い。というくらい。


スリィス系を倒せというクエストを中心にやった。
幸い一度も死ぬことが無く忠誠度を1万にまで上げることが出来たが、ラプトルやボウラを倒せというクエストを受けたことは時間の無駄だった。インビジばかりしていた記憶しか無い。
特にラプトルは好機動力+援軍呼び、EV一発では倒しきれないタフさ。非戦闘キャラで戦うような相手では無い。


さらに毎度毎度のUO乱数に苦しめられた。
魔法100でEVは50%出せるはずなのに、20連発詠唱ミスとか・・


今思えば一切クエストを受けずに、
TOXIC スリィスという毒持ちのスリィスだけを狙えば、早く楽に忠誠度が1万に行ったと思う。





posted by UホO! at 03:40 | パブリッシュ60 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

練成上げ

uo(090911-144855-76).jpg
起動した時のこれ、かっこいい。




「自己流 練成上げ。(人間)」

-準備-
練成スキル50で作った新キャラから、生産キャラにソウルストーンでスキル移動。
ダルルニでダガーを造りまくる。
残骸が目的でダガーから抽出。
ダルルニ1本から残骸は約90抽出。
(残骸が取れたらすぐスキル上げをして0.1だけ上げる)
ダルルニを15本程消費したあたりでおまけで取れるエキスが50個以上になる。 
クエストを受け、練成のパワスク115をもらって、即使う。

-スキル上げ 手順-
細工で作れる大工ハンマーに吹き込み。
吹き込み成功したら即抽出。

マクロ1
細工ツール使用 使用アイテムタイプ
ハンマー作成
練成スキル使用
ターゲットタイプ
吹き込み
練成ウインドウ閉じる

マクロ2
練成スキル使用
抽出、ターゲットタイプ


これを交互に繰り返す。
吹き込みが失敗してもそのまま無視して続行。
バックの中のインゴットの量を調節する。
インゴットが無くなると吹き込みに失敗したバックに溜まったハンマーに対して再吹き込となる。
UOAが赤文字で怒り出すまでそのままやり続ける。



-強度や資材-

ディスペルを残骸1でいけるところまで吹き込む。
強度を上げて琥珀使用量は適度に調整する。
成功率が100%を超えてもひるまず進む。
105%になるまでひたすら進む。

やっていて不思議だったのが、
成功率が100%を超えてもスキルは上昇するし、吹き込み失敗もする。
成功率105%を越えるとスキルが上がる気配が無かった。

この手順で残骸1だけで行けるところまでやると、残骸は3000程増えてしまう。
時間がかかるのがネック。

次、残骸2個で成功率105%までやる。例によって琥珀量は調節。
さすがに手持ちの残骸はちょっとずつ減ってくる。

次、残骸3個で成功率105%までやる。
残骸はけっこう減る。
それでも200個の残骸で120回前後吹き込める。



時間がかかっても良いという人、
宝石はいくら使ってもいいが残骸の消費を抑えたい人 向け。



現在、スキル値102。
このまませこい作戦でどこまで行けるのかは不明。




スキル値80前後まではここでやっていた。
uo(090911-192103-71).jpg
この場所は重くてけっこうUOAに怒られる。

ソウルフォージが欲しい!と思っていたところに

UO職人サイトの人がレリックの行商に来て即購入 
無事自宅でスキル上げが行えるようになった。THX!
自宅フォージは難易度が上がるのでスキル上げには丁度良い。


posted by UホO! at 17:09 | UO ステイジアン アビス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

UOSA来た!

8月中旬にAmazonで予約した。
一週間程前にAmazonで予約状況を見てみたら、
予定発送日:9月10日〜12日
となっていた。 マジかぁぁ・・

しかし、本日9月9日 正午前にはUOSAがポストに投函されていた。
佐川飛脚メールだった。
遅い上に紛失もよくあると聞くが良い仕事をしてくれた。

さっそくアカウントアップグレード。
アップグレードのコードは特典アイテム入手用のコードも兼ねている。

アカウントサイトにてコードを入力する時は「 - 」(ハイフン)が不要だったが、ゲーム内で特典アイテムを入手する時はそれが必要だった。
最初、ハイフン無しで入力しても何ももらえず、混んでいるのかなーと思いながらショボーンと待ってた。

ログインすると不思議な世界。
オレにもまだ好奇心が残っていたようだ。
uo(090909-150413-14).jpg

不思議と何をしようとも思わず、ガーゴイルでふわふわしていた。
浮いているため自分の座標位置が少々慣れないと判りにくい。

少し情報が出回ってきたら、UO職人の部屋をじっくり読んで 練成(Imbuing) を上げ始めようと思う。
宝石はたくさん買ってあるんよね!


一番人がいそうな場所へ行ってみる。
uo(090909-153458-35).jpg
時刻は 15:34

大丈夫なのか・・UOSA・・



まー オレはとても期待している。
と言うか、すでに達成感すらある。


posted by UホO! at 15:57 | UO ステイジアン アビス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルティマオンライン公式
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。